読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Windows10の取扱説明書

Windows10の非公式マニュアルサイトです。アップデートして「これ便利」と思ったネタをメモしていきます。

『Windows10』への無償アップグレードが「読み込んでいます…」から進まない場合の対処法

 『Windows7/8/8.1』から『Windows10』へのアップグレード予約をした際に、「読み込んでいます…」から進まない不具合があるそうです。

 具体的には、「Windows 10 への無償アップグレードが可能になりました」の画面から「続行」をクリックしたときに、「読み込んでいます…」のメッセージが表示されたまま進まないとのこと。

 こちらの原因はさまざまあるようですが、解決法はおもに2つあります。

Windows Updateからの実行

 1つは、「Windows Update」です。無償アップグレードの予約がマイクロソフト側で承認されている場合、Windows UpdateからWindows10へのアップグレードが可能です。

 参考:Windows 10 の無償アップグレードが「読み込んでいます…」から進まないのですが… | ネットライフハッカー

ツールをDLして手動で実行する

 もう1つの方法は、アップグレード用のツールをダウンロードして手動で実行する方法です。

 ツールは次のページからダウンロードできます。

 Windows 10 のダウンロード

www.windows10manual.net

 Windows10にアップグレードできなくて悩んでいる人は試してみてください。